風琴∽マイケル紀
カウンター

プロフィール

マイケル☆

Author:マイケル☆
職業:大学生 性別:♂


 FEZ since 07.05.28
 《1st垢》
マイケル☆ ♂ Aネツ
ヲリ33 スカ35 サラ33

ψ萃ψ ♀ Aネツ
ヲリ40 スカ38 サラ40 笛35 セス20


 《2nd垢》
§ナガセ§ ♀ Aゲブ
ヲリ35 スカ40 サラ35

ゼ・バルマリィ ♂ Aエル
ヲリ37 サラ12

 パンヤ
マイケル☆ アマチュアD

カテゴリー

最近の記事&コメント

リンク

RO関連
パンヤ関連


TOP
受け取るけど回さない派
神谷ん発、にゃんこふっと、こと ネコ足経由、黄泉行きバトン
                                         

前の人が指定したキャラと一緒に電車に乗ってください。
あなたの指定は「はてなようせい」です。


・・・というバトンがみぅから回ってキマした(´ω:;:;
とりあえず受け取ったのでやる!
[READ MORE...]
TOP
合否発表まで若干暇なので
最近自分が思ってることを書いてみる。
どうでもいい部分もあるかもなのでそこはスルーで><


ネカマについて
 よく言われるだの耳にするだのって訳じゃないけど、
 昔よりは問題視されなくなったなーと思ってるこの頃。
 自分の見えてる範囲でですが・・・

 元々の意味は、簡単に言うと
 ネット上で中身が男性の人が女性(女キャラ)を装うこと、
 またそういう振る舞いをすること、となってます。

 以前はアカウントごとに性別を選択するやつもありましたが、
 最近はキャラごとに選択するものが多くなってる感じがします。
 キャラの性別=中身の性別 というのが最近はほぼ無いでしょう。

 何が言いたいかというと、
 キャラの性別=中身の性別 と思い込むのはやめてほしいなーって
 ことですね。
 それで思い込みすぎで問題起こすなんてことは以ての外。
 まぁ最近はそんな人少ないと思いますがw 居ないとは限らんので

 振る舞いまで女キャラを演じてるならキモイと思われるので
 やめてほしいですが、キャラだけ異性なら別に問題ないですしね。

 それにぶっちゃけ、
 オフで会う可能性の無い奴の性別なんて気にしてどうすんの?
 ってところもあります。
 会う可能性のある人ならそれはそれで写メなりで事前に確認できるんで
 実際に会ってダマされた、なんてことはない・・・はず
 (実際会うか写真・映像で確認する以外、断定できないですし)


 自分も女キャラ使ってるゲームあるし、
 もし上記みたいに思われてたらちょっと嫌だなーっと思って書いてみました。
 男キャラ使ってても
 「ネナベ?」って言われたこと数回あるのでorz
 自称が「うち」だからかなぁ・・・
 「~だぜ」「~ねぇよ」って荒っぽい喋り方もするんだけど・・・w
TOP
オタクと萌え
タイトルだけでいろんな事を思われそうだけど、
あんまり気にしないでねw


あなたは、 ”オタク(ヲタク)” という言葉を見たり聞いたりして、
どんな印象や心理を浮かべるでしょう。

自分がオタクである場合、そうでない場合や、
男性・女性によって、対象の物によって、いろいろあります。

「オタク」という言葉は、いろんな意味や範囲、
また捉え方も様々なので、はっきり定義することは難しいです。
意味などについでは、 おたく についての項目(Wikipedia)も参照してみてください。


最近は、「自分てオタクなんだろうか?」とか
「オタクに見られてたりするのかなぁ」「そういう要素もってたりするのかなぁ」
とか、少し気になってます。
友達は、オタクな人は割と多いと思います。
高校の同級生にも居たしw(´・ω・`)
他の人や友達がオタク、またオタク気質?であるのには
あまり抵抗はないんですが、
自分がオタクになったり、そう見られたりするのには抵抗があります。。。

あるサイトでちょっとやってみた。

20070209133619.jpg

結構あってる感じ?w
好奇心はかなり旺盛です。
親に聞いた話だと、ちっちゃいときの予防接種で 診察室かどっかで
周りをキョロキョロ見物してたり触ったりしてたとか(´・ω・`)

おたく文化っていうのかな・・・
シャナとかドクロちゃんみたいな、俗に美少女系のサブカルチャー?と
言われるものに興味ありますし、
オフ会という形でですが、オタクな友達とアキバやら池袋やら、
行ったことはありますw

ただ、そういったグッズはほとんど買ったことはありません。
ちなみにメイドカフェにも行ったことはありませんw
なんというか・・・かなり抵抗がorz
持ってるものといえば、
フィギュアは、シャナのちっちゃいの2つ、
同人誌は、富士壺Redの1冊、くらいです(´・ω・)
18禁ゲームとかは、友達からもらったものが多いですけどw

音楽も、J-POPも聴きますがアニソンやゲーム音楽も聴きます。
ぶっちゃけ気にいれば歌手やジャンル関係なく聴きますw


おそらく自分は、
一般の人から見れば、"ちょっとオタク?"
オタクから見れば、"まだまだオタクとは言えない" くらいの位置なのかな(´ω:;:;

あと、最初は「オタクといえば大抵は男でしょ」って感じだったんですが、
最近はそうでもなくなってきてるらしいですね。
今では男女問わずオタクはいるようですw



オタクといえば・・・という言い方はもうないかもしれませんが、

萌え という言葉。聞いたことがないって人はあまりいないでしょうw

ただ、"聞いたことはあるけど意味は知らない" "どういうのかわからない"
という人は少なくないでしょう。
Wikipediaの 萌え についての項目 でいろいろ書かれているので、
参照してみてくださいw

「萌えというのは~~~~というのである」と一概に言うことはできません。
それは人によって違うからです。


自分にとっては、かわいい と思う感情が萌えですねw

たとえば、

 赤ちゃん子猫がこっちを見つめてたらどう思いますか?w

 女の子が恥ずかしそうにもじもじしてたらどう思いますか?(゜∀゜|


わかりやすくいうと、
こういうときに思うのが(むしろこのシチュエーション自体が)"萌え"です><


かわいい と思うのは、やはり小柄で童顔な人・キャラほどそう思います。
もちろん性格や行動面でも。
だから自分は、
 小さな人ほど見た目も性格もかわいいと思いやすい
→ 子供なほどちっちゃいし、性格も幼い・純粋なのでかわいいと思いやすい
→ ロリって言われるんだとorz

ただ、小柄でかわいいと思えるなら、別に年上でもOKなので、
一概にロリとは言えませんよ?(´・ω・`)(自己主張


そして自分の中で萌えは、

生きる上で欠かせないモノ ですねヽ(・∀・)ノ
TOP
マイ年紀?w
書くネタはなくはないんですが、とりあえず作ってみたので。。。

マイネトゲ紀
▲自分が初めてネトゲを始めたときから現在までのネトゲプレイ紀ですw

罪と罰 とは、ケータイからもできるマルチプレイ?のネトゲです。
キャラはありますがシミュレーションはありません。
行動は時間指定なので、電車の中や学校・会社の休み時間の暇なときに、
向いてますねw ちょこっとケータイでやるだけでOK。

ただハマりすぎると、徹夜でやるほど病気になったりするので気を付けて--;
自分はそれもあって学校行かなくなったといっても
過言ではありませんからorz
自分は小学生のころから皆勤することを目指していて、
小学生ではいろいろ休んでしまいましたが、中1・2は皆勤しましたw
でも中3の卒業直前にインフルエンザにかかって中学皆勤を逃しましたorz
それをバネに高1も皆勤し、高校皆勤に一歩踏み出しました。
・・・が、6月のある日の朝、そんな皆勤を目指していた自分が、

仮病で学校サボりました。

学校をサボったのもそれこそ初めてで、
なんでそんなこと思ってしまったのかと・・・
いつもならちょっとサボりたいなぁなんて思っても、
ちゃんと行けてたんですけどね・・・
ただサボるとやっぱり暇になります・・・
かなり痛感したので次の日からは行こうと思ったんです・・・が、
次の日の朝はその仮病が本当に来ました。
休もうなんて思ってないのに、カラダがすごいだるかったんです・・・
その頃はカゼかなんか病気にかかったのかなぁと思ってましたが、
後に、病気だったのはカラダではなく心だとわかりました。

その頃から生活習慣が狂い始め、今でも昼と夜が逆転する日々が続いています。
最初にそれに滑車を掛けたのは 罪と罰
戦略ゲームでもあり、戦争で相手の国力を奪い統一することも目的としていて、
ネトゲなので深夜~早朝の時間帯は敵の国の人も稼働していません。
その時間帯を狙えば抵抗されずに統一目指せると考えて、
徹夜でやってしまいました。(結果統一はできましたが。。。

その頃から、
「親が起こしにくる時間に熟睡していれば、いやでも起きれない」
なんていうことまで考えだして、それを利用して・・・
回復どころかさらに悪化してしまったのです。

そしてそこにさらに滑車を掛けたのが RO
もちろんネトゲなので、深夜~早朝の時間帯は人が少なく、
特によく混むコンロンなどでは、この時間帯だと空いていて楽だったのです。
知り合いに、知らない間に育ててビックリさせたい、
なんてことも考えてましたからね・・・ぴったりの時間帯だったんです。

それでほとんど生活リズムが定着してしまった感じです。。。

その結果、高校中退という最悪のカタチで高校生活を終えた自分・・・
その後受験のために2・3こ塾に通い始めたんですが、
この状態では通えるはずがなく、今に至ってもでもその状態です。




ああ・・・また暗い方向に話が進んでる('A`)

クリスマスなのにっ!(ぁ
日記っていうより考え事や悩み事を書いてる感じになってる;
このブログ・・・

気づけばもう今年終わる・・・
年紀からみてほぼ2年半勉強してない自分が
今から受験なんてできるわけないよなぁと・・・

理系だからとりあえず英数理に絞ったものの、
1ヶ月で入試レベルまでもっていくことなんてできるのか・・・

とりあえずどこでもいいから大学に入りたい
っていうわけじゃないんだよね・・・

しかも志望は首都圏。第一志望は早稲田w('A`)bbb
二浪はやばいって聞くけど具体的にどうやばくなるんだろう・・・
そんなに苦でもないなら二浪して目指したい・・・というか二浪じゃないと無理w
今は就職は全く考えてないからねぇ・・・バイトはしたいが(´・ω・)

今の自分の学力(偏差値)全く知らないし、
学力の上がり方によっては・・・
間に合う可能性も0ではないんじゃないか・・・とかorz
限りなく0に近いだろうけどねw

まぁ過去を悔やんでても仕方ないんで・・・
ちょっと無理矢理だけど、前向きに前だけを見て(´・ω・)b



・・・うん、次からは日記を書こう('A`)w
TOP

