風琴∽マイケル紀
カウンター

プロフィール

マイケル☆

Author:マイケル☆
職業:大学生 性別:♂


 FEZ since 07.05.28
 《1st垢》
マイケル☆ ♂ Aネツ
ヲリ33 スカ35 サラ33

ψ萃ψ ♀ Aネツ
ヲリ40 スカ38 サラ40 笛35 セス20


 《2nd垢》
§ナガセ§ ♀ Aゲブ
ヲリ35 スカ40 サラ35

ゼ・バルマリィ ♂ Aエル
ヲリ37 サラ12

 パンヤ
マイケル☆ アマチュアD

カテゴリー

最近の記事&コメント

リンク

RO関連
パンヤ関連


TOP
いろいろとお疲れ様(´・ω・`)
最近更新頻度高いなぁ・・・・・いや、前が少なかったんだね(´ω:;;:


◆ 間に合ったヽ(・∀・)ノ inパニャ
 昨日と今日は靴下集め必死で大会大会大会・・・
 まぁ休みで特に予定なかったので大会大(ry

 そして・・・


 X’masクラブげっつ (σ・∀・)σ 
 キタ━━ヽ(・∀・)ノ━━!!!!
 
 そして持ってるPPで調節しながらアップグレード・・・
 PPねぇ・・・
 スピンとカーブ最大限 → コント22維持 → 残りパワー
 で、こんな感じに・・・

 ビギナーE でこの能力はウマウマですね(ノ´ω`*)
 チャンバラがビギCだからそれより早いしw PPないから未完全だけど・・・

 とりあえず疲れたので寝ますorz


◆ BOTNEWS閉鎖(´・ω・`)
 昨日27日の午前1時頃をもって、BOTNEWS が閉鎖されました。


 誇張な表現はあれど、ほとんどのことが事実だったと思います。
 BOT・RMT・運営会社などなど・・・
 BOTNEWSは、自分に様々なネトゲの現状を教えてくれて、
 JROを引退するキッカケとなってくれました。
 ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。・゜・(ノд`)・゜・。

 JROを引退してからも、特に最近は毎日のように、
 「今日はどんな記事かな~?」と見にいってました。
 その楽しみがなくなるのはちょっと寂しいですけどね;

 まだRO自体は引退できていませんが、
 今やっているエミュが最後のROとなるでしょう。

 >「不満を言いながら課金に応じる」愚かなユーザーは~(以下略

 の部分はちょっと言い過ぎかなぁとも思いましたけど(´ω`;)
 この前自分が述べたことを、端的に激辛味で述べた感じ・・・ですかね・・・。
 まぁ気持ちはわかります・・・
 BOTとかRMTとか、あんまり細かすぎるところはわかりませんがw(´・ω・)

 最後の2行には大いに期待しております。
 でも・・・それが終わったあとでもいいので、
 ゆっくり休んでくださいね。。。
 (さすがにここを見に来てはいないと思うけどとりあえず気持ちだけでも)

 長い間、お疲れさまでした。
TOP
久々の日記なんだぜw
日記でもない、ただ考え事や愚痴ってるような記事は「考え事」
パンヤとかROとか、いろいろ混ざってる日記は「日記」
に分けることにします(´・ω・)<カテゴリー

考えすぎるときもある上に、自責心で
自分を責めたりする表現もあるので、最近は暗くなりがちでしたね('A`)


◆ 靴下間に合わねぇかな(´ω:;:; (パンヤ)
 メイン垢ではクリスマスクラブ作ったんだけど、
靴下40こ集まる直前に気づいた。

メインよりサブ垢のほうで欲しい('A`)ww

メイン垢はツインフェザー使ってて、
クリスマスクラブは劣化どころではない性能の低さ・・・
しかもサブは タダ垢 でやってるから、これはまたとないチャンス!
しかもルキだから次のチャンバラまで遠いんだよね(´・ω・)
(タダ垢=基本無料のアイテム課金制で、アイテム課金を一切せず
基本無料だけでプレイする垢)

そして今現在靴下は 27個
クリスマスクラブに必要なのは 40個
期間終了(28日10時メンテ)まで、睡眠時間を含めて 約30時間
つまり、寝ないで2時間に1こペース
まぁゴハン食べたりもちろん寝たりもするから、
実際は、3時間に2こペース くらいかな・・・

しかも、天使の羽の効果があるのか、
メイン垢では1大会4個とか数回あったのに、
サブルキでは1大会に1こ出るか出ないか・・・
20061227040512.jpg
一番運がよかったときはルキでも4こ出たんだけどなぁw
4大会やって1個も出ないときも(´・ω・) 

ガチャPPで花5こ出したから、それがムダにならないようにがんばらねばorz


◆ クリスマスイベントヽ(・∀・)ノ inRO
イベント開始ヽ(・∀・)ノ
今自分がやってるエミュ鯖でGMによるイベントが開催され参加w
本鯖ではどんなイベントやってるのかな。。。
26日なのは、前夜にGvがあったからです(´ω

とりあえず参加者はイズに集結。@go 5 と入力すればイズに飛べます三(っ´・ω・)っ
その後アマツに移動しイベント開始w
○×クイズ
まずは○×クイズ
ROの問題やら、芸能の問題やら内容は様々。
例えば「両手剣で一番ATKが高いのは、ツヴァイと正宗である。○か×か」とかw
ちなみに正解は×です。ATK250のバルムンが一番高い(´ω`)
会場は栽培きのこで区切って、左が○、右が×、上は脱落者。
うちはその問題で脱落したんですけどね(´・ω・)

賞品はGMの聖水。(この鯖では武器だけでなく、聖水や毒瓶も名前入りになる)
何個か集めると、GMさんにオリジナル装備と交換してもらえますw


そして次はバジリカゲーム
GMが敷いたバジリカに、ハエ200こで乗った人に賞品プレゼンツ。
しかし、乗ってもハエで飛んでしまったら無効(´ω`)
何人かやっちゃったみたいですけどね(ノ∀`)
バジリカゲーム(・∀・)
結局自分は乗れませんでした(´・ω・`)
あと5マス下だったら!っていうときもorz
クリアしたのは6人だったかな?
本鯖のヴァルキリーヘルム(性能は抹消されている)が
一番人気でしたねw
GMがかぶってるのもオリジナル頭装備みたいですw
あれはホスィ(゜д゜)


そして2つのイベントでもらえなかった人に残念賞(参加賞)として
"真理の目隠し"か"闇の目隠し"どっちにしようかという話になって、
真理のほうがグラフィックがいいので人気が高く、
「真理がいい~」って声が多かったですね。

(゜Д゜≡゜д゜)

「じゃ、闇だな」

Σ(゜д゜)・・・
このGMさんなかなか鬼畜です(ノ´ω`*)
それで結局闇の目隠しだけ頂いて、
3時間に及んだイベントは無事終了w

また正月、なにかやらないかなぁ(´-`)
TOP
いろいろまとめて更新。。。
えーまたまた間があきましたね(´・ω:;:;
書くときは思いっきり書くんですけどね・・・w
毎日とか続けるってのはちょっと慣れてないのですorz

ってことでいろいろ更新というか模様替えというか?
まず見ての通り、テンプレを変えましたw
空、明るく・・・夏って感じですかね(’ー’A
3カラムから2カラムに変えたので、幅は狭くなって縦長くなりました(´・ω・)
まぁこれで3カラはなかったので仕方ないんですけどね;

次にパンヤもこっちに書くことにしました。
今まで分けてたんですが、RO辞めるし2つあるともっと面倒だし(ノ、<)
まぁ受験シーズン入るんでパンヤも休止するかもしれませんがねw

まぁその他もろもろ、カウンターは前使ってたTH2の絵がなくなっちゃたので
あんな感じに変えました・・・空に合うと思ったものをw


さて、7月に入り新しくCDやら本やらゲットしたくなったので、
こちらもまとめて買いましたよ ヘ(゜∀゜ヘ)
灼眼のシャナ0 灼眼のシャナⅩ 灼眼のシャナ② グリモア
涼宮ハルヒの憂鬱① 涼宮ハルヒの憂鬱② 涼宮ハルヒの溜息 流されて藍蘭島8
・・・書いてて気づいた、8冊も買ってたのか(´ω`;)
あ、ちょっと前にシャナⅧとⅨも買ったから10冊かな・・・;
シャナⅧとⅨは買ってすぐ読み終わっちゃったので、
紹介してる暇なかったですね・・・というかブログ自体忘れてたというk

にしてもハマるというのは恐ろしいものです・・・。
それまで文庫本なんてほとんど読む気しなかったですからねw
学校の読書のために三国志持ってますが、
家で三國無双やってるほうがいいです(´・ω・)(ぁ
まぁコミック文庫って分類なので、完全な文庫本ではないかもですがw

ちなみにそれぞれの進行状況はというと、
・小説のシャナ   0巻読み始め
・コミックのシャナ Ⅱ巻と付録のグリモア読み終わった
・小説のハルヒ   憂鬱(1巻)半分くらい
・コミックのハルヒ 小説に合わせて1の途中

つまりシャナⅩとハルヒ2・ハルヒ溜息は、
まだ先だけど先に買っといたって感じですw

シャナ0はⅨとⅩの間ですw
初めは1回50P前後読んで続きは今度~って感じだったんですが、
今は時間あれば100p~半分以上も読んじゃうときも(´∀`;A
特にクライマックスに入ると止まりませんヽ(´ー`)ノ(ぁ

藍蘭島は前から読んでるマンガです(’’
まだ8は読んでないですけどねw
にしてもこのマンガ、ギリギリ18禁じゃない・・・ってくらいのアブナサ
これが私の御主人様も持ってますが、ガンガンはすごいですね(´ω`;)
まぁそこがイイんですけどねヽ(゜∀゜)ノ


最後に、個人的に好きなキャラをそれぞれ出して見ると・・・(♀キャラ限定で!)
(興味ない方はこの先見なくてもいいデスヨ(´・ω・)

・灼眼のシャナ   もちろんシャナ!!
・涼宮ハルヒ    まだ読み進んでないけど、たぶんキョン妹
・流されて藍蘭島 すず・梅梅(メイメイ)
・これが私の(ry  4巻に出てきた本屋の店員、大牧愛佳(ぇ
・苺ましまろ     伊藤千佳
・RO(Mob含)    チュンイー・リーフ・BSのNPC
・パンヤ        クーたんしかないでしょ(´-|

今回はこんな感じに♪CDも手に入れました。
割とケチる性格なので、買わないでレンタルですよ(*'-')

流れ的には、始めは明るい・ノリな曲を、
後になるほどバラード系というか
夕方や夜の雰囲気にあった曲をw
最後に一番気に入った曲を。   という感じですね。
TOP
雷神様がががorz
昨日は友達と、半分お別れパーティな感じで遊びに行きましたw
朝9:30に家を出て、帰宅したのは0時前・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
・・・で、もちろん疲れてたので、帰ったら間もなく夢の中へ・・・(´-ω-`)

[4時過ぎ]

ドーーーーーン!!
Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

・・・たぶん近くで落ちたんでしょう、一瞬で夢は決壊(ノ∀`)
で、今暇なので更新してるわけです;

さて、Ⅲ巻まで小説を買った灼眼のシャナですが、
現在Ⅲ巻の130ページくらいまで読み終わりましたw
Ⅰ・Ⅱ巻は300P弱、Ⅲ巻はちょっと薄く200P強くらいです。
いつも寝る前に(ベットに入りながら)読むのが習慣となってますw
だいたい一日一時間50P前後くらい読むんですが、
クライマックスとか気になるとこだったりすると二時間近くorz
この前は、Ⅱ巻読み終わった後に寝ようと思ったんですが、
寝付けなかったので、Ⅲ巻をちょこっと拝見・・・
・・・結局50Pくらい読んでました(ノ∀`)

話の内容は、巻ごとに一段落ついて・・・という感じで。
一番気になったのは、シャナが悠二(主人公)に近づきすぎてきたこt
抱き掴まったり、毎晩(というか寝るとき以外全部)一緒にいたり、
悠二に対して紅くなったり、吉田さん(恋のライバル)とバトルしてたり・・・

最後は悠二の母に「キスってどんな意味があるの?」とか聞いたり

・・・マンガの世界なのに羨望感がil||li _| ̄|○ il||li
てかⅢ巻はいろいろとヤヴァイ方向に向かってる気がしなくもないので、
話はこのあたりで・・・[壁])≡サッ!!
TOP

